神奈川県地域社会貢献活動施設・法人検索

社会福祉法人
神奈川県社会福祉協議会・経営者部会

居宅介護事業・移動支援事業 あまね支援センター

施設・事業所情報

施設・事業所名 居宅介護事業・移動支援事業 あまね支援センター
しせつめい(ふりがな) あまねしえんせんたー
施設事業所種別 ⑱ 障害者支援施設
郵便番号 239-0805
住所 神奈川県横須賀市舟倉1-13-1
電話 046-833-2919
FAX 046-876-7363
URL http://yokosuka-amane.or.jp/shien.html
写真-1
写真-2
写真-3
施設・事業所の特色 自分自身が生まれ育った地域の中で、自分らしく安心して生活できるように、私たちはヘルパー派遣を通して、利用者の暮らしを支えていきます。ヘルパーは利用者の想いを尊重し支援を行います。
 利用者の想いを時には多くの方々と共有しながら、皆様の希望が少しでもかなえられるような支援を心がけていきたいと思っています。

 通学、通所の送迎、散歩や外出などに出かける時の付き添い(移動支援)、入浴などの介助をはじめ、家事のお手伝いや通院の介助(居宅介護)をします。
地域における公益的な活動(地域貢献活動)
公益的な活動の対象
公益的な取り組みの概要

運営する法人について

  • 社会福祉法人 あまね

    所在地
    239-0805 横須賀市舟倉1-12-1
    種 別
    ④ 地域の要支援者に対する配食、見守り、移動等の生活支援 ⑨ 地域住民に対する福祉教育 ⑪ その他