神奈川県地域社会貢献活動施設・法人検索

社会福祉法人
神奈川県社会福祉協議会・経営者部会

神愛保育園

施設・事業所情報

施設・事業所名 神愛保育園
しせつめい(ふりがな) しんあいほいくえん
施設事業所種別 ⑥ 保育所
郵便番号 2520802
住所 高倉745
電話 0466-44-0065
FAX 0466-44-8739
URL http://shionkai.main.jp/policy.html
写真-1
写真-2
写真-3
施設・事業所の特色 豊かな遊びや体験、様々な人とのかかわりを通して、子どもが自分らしく育っていくことができるように日々の保育を行っています。
子ども一人ひとりの人格を尊重し、受容的・応答的に関わり、興味や関心を呼び起こし主体的な活動を保証します。
地域における公益的な活動(地域貢献活動) ⑩ 地域の関係者とのネットワークづくり
公益的な活動の対象 ② 高齢者
④ 児童
公益的な取り組みの概要 地域の高齢者施設に訪問し、高齢者の方との交流を図り、人と関わる楽しさや、相手を思いやる心を育んでいる。

近隣の小学校の子どもまつりに訪問し、異年齢の児童と交流することにより、社会性や協調性、思いやりの気持ちを育んでいる。

運営する法人について